FC2ブログ

忘れ物にもほどがある

2019年03月11日
日々 0

図書館に本を借りがてら食料品の買い出しに出かけました。

本を借り出し、まずは切らしたコーヒーとマーマレードを買おうと、ちょっと小ジャレタ食料品店に入って行って、マーマレードをカゴに入れ、コーヒーの列に並んで、何気にコーヒーカードを準備しておこうとリュックの中を探しましたが、お財布がない

前日、すぐそばのお店に出かけて使った記憶はあるけれど、そういえば出かける時お財布を買物用トートから入れ替えた記憶がない。

もしかして、もしかしなくてもお財布はお買物用トートの中に入れたまま!?


急ぎ列から離れ、マーマーレードを棚に戻して、お買い物カゴも戻して店を出て、ゆっくりと落ち着いて再度リュックの中身を全部ぶちまけて探したけれども、なし


いろいろ忘れ物はするけれど、お財布を忘れたのは久しくなかったはず。

クレジットカード、銀行カードもお財布の中なので、これを忘れたらお買物は無理、出来ない。

辛うじてSUICAは数日前にチャージしたので、何とか出て来れたし、帰ることも出来そう。


せっかくここまで来たのに、何も買わずに、何も食べずに帰るなんて・・・・、疲れがドッと出てきました


駅のホームの自販機がSUICA対応だったので、お茶を購入してイスに腰掛けてのどを潤せたのが、せめても。


出かける時はスマホとSUICAは確認していたものの、これからは言わずもがななお財布も確認しなくちゃね













今日こそはお財布を忘れずにもう一度買い出しに出かけます・・・・。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ  
にほんブログ村                人気ブログランキング


スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 0

There are no comments yet.