FC2ブログ

ようやく確定申告を完了

2019年03月09日
日々 0

提出資料はだいぶ前に作成したのに、出しに行けずにいた確定申告、ようやく行って来ました。


会場に着くとものすごい人混み、相談を含む入力コーナー1時間待ちの表示が。

提出締め切りまであと1週間、平日なのに、2月に比べ混み具合が激しい感じ。


私は前夜もう1度確認して印鑑も押していったので、直接提出コーナーに。

数分待って持参した資料を確認してもらったら、ありゃ、印鑑をもう1か所押し合忘れていました

まぁ、持って行っていたので、問題はなかったのですが・・・。


控えの資料にも収受印を押してもらい、提出完了







その後近くに住む友人に連絡し、いっしょにランチ。

じつは札幌からのおみやげ、まだ手渡していなかったのです。

クッキーだから、賞味期限は長く悪くなることはないと思い、ついつい先延ばしにしていたので、気になっていました。



懸案の確定申告をして、おみやげも手渡して、気分すっきり


ランチは小丼のお店。

私は申告が終わってリラックスしたせいか、いくら丼にウニ丼、ウニは特別価格です。

これに茶碗蒸しとお味噌汁、それにポテサラとお漬物で1680円ほど。

酢飯が美味しく、出来ればいくらがもおう少し多ければなおよかったのですが、そこは北海道とは違うから・・・。


夜はたぶん飲み屋さんというか、小料理屋さん?

入る前はふたりでちょっと躊躇しましたが、美味しそうな写真が載っていたので恐る恐るドアを開けたら、気さくな感じでお出迎え。


彼女も知らなかったこの界隈を開拓できました。

また機会があったら訪れたいお店です。











還付金がいつ来るかが楽しみ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ  
にほんブログ村                人気ブログランキング


スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 0

There are no comments yet.