FC2ブログ

軟弱者・・・

2019年03月07日
日々 0

6年前の今日、家に残しておいた荷物を運び出し、最終的に札幌を引き払いました。

その日は前日の雪の影響で、引っ越しトラックが坂道を登れず、ものすごく苦労したのを覚えています。







これはその数日前の我が家の玄関先。

地吹雪のため、玄関ドアのところに雪が溜まって、ドアを開けられずに往生したのが今ではちょっと懐かしい。







今シーズンは体調不良、仕事、天候、その他諸々の事情でいまだ梅を見に行っていませんが、それでもご近所の庭先にもチラホラと可憐な姿が。

札幌と比べると2か月以上早いのに今更ながらが驚きつつ、感謝です



この間上京した友人も冬の厳しさに音を上げて、こちらに引っ越したいとの希望。

北海道には札幌よりもずっと寒くて厳しい気象の場所が至る所に。

札幌の寒さでブ~垂れるなんて、軟弱者と言ってやりたかったのですが、実は私が軟弱者1番乗り。

関東の暖かさを知っている分、歳を取った分、堪え性がなくなっているんでしょうかね~。










いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ  
にほんブログ村                人気ブログランキング


スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 0

There are no comments yet.