FC2ブログ

おみやげは食べ物オンリー

2019年02月28日
0

今回は何故かおみやげ、それもお菓子をいっぱい持ち帰りました。







本のような装丁をしているのは北菓楼の本店限定のチョコクッキー。

建物が旧道庁立図書館なので、それに由来して製造された限定もの。

限定という文字に弱くて、ついつい。

左側は定番の六花亭のお菓子のアソートで、今回は玉がしわ、マルセイバターサンド、いつか来た道を買ったのはいいけれど、北加伊道を忘れてしまった・・・。


手前右は柳月の春らしいおもいで桜、これ姉からなのですが、初めて見ました。

白暗のお饅頭でほんのりと桜の香りが。

暖かくなったとは言えまだ桜は2か月後。

お菓子で春の気分を先取りのようです。


左下は友人用に大人買いした北菓楼のはまなすの恋。

サクサク感が私的には好き、パッケージも好きなので、よくおみやげに。







今回友人と訪れた北菓楼の札幌本館。

1階の販売コーナーではデパ地下並みに豪快に試食が出来て、試食だけでお腹がいっぱいになりそう

かつて道立図書館だったので全体的に重厚な感じで、2階のカフェは天井まで本棚に本がずらりと並んでいて、本好きにはたまらない雰囲気。


このほかにもチーズをいただいたり、プリンをいただいたり(札幌で食べてしまいました)と、食べることに充実した帰札でした。










豆パンは買わずじまいでした・・・。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
人気ブログランキング             にほんブログ村


スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 0

There are no comments yet.