FC2ブログ

穏やかな暮らし

2019年01月10日
日々 0

昨年後半、いろいろなことがあって、何かは判然としないけれど、今まで

とは少し違ったことをしたいとしきりに思うようになりました。


今年に入ってしたのが、iPhoneからアンドロイドへの乗換。

最初期のMacから使い出し、iPhone発売日には振休を取って行列に並び

当日購入を果たして。

そんな私からすると、これは結構大きな変化。


そして次に考えたのが、ブログを止めること。

でもMovable Type社の開発、リリース間もないブログを使って、HTMLに

よるホームページ作成から乗り換えてから、15年以上。

これまた紆余曲折はあったものの、書くことは私の習性のひとつとなって

いて、回数を減らして、あるいは少し形を変えても、止めるのは出来そうもない。


そんなこんなで、ブログのジャンルを変えてみました。

日本ブログ村の「写真日記」はどうも私の感覚と合わず、「穏やかな暮らし」に。

でも、写真日記にも気持ちが残っていて人気ブログランキングの「写真日記」

にも参加。


アラ古希真っ只中なのに、いまでもがいていて、穏やかな暮らしとはほど

遠いのですが、目標として設定してそちらを目指したいということで







2000年頃でしょうか、クリスマス休暇にオーストラリアの友人を訪ねました。

南半球は夏、プールにつかりワインを飲みながら休暇を過ごしました。

そして毎朝まず寝起きにいただいたのが、紅茶。

リーフではなくティーバッグで淹れたものでしたが、それでも朝ごはんの

準備をする前にまずは紅茶を飲んでゆっくりとウォームアップしながら

始動する。

彼女も医師として忙しい暮らしをしていましたが、それでもそんな余裕を

もって暮らしている姿を羨ましく思ったものでした。


コーヒー一辺倒の私でしたが、それ以降折に触れ、ゆったりしたい時には

紅茶を飲むようになりました。

そしてココアは寒い時の定番。

気持ちも体も芯から温めてくれる濃厚な味が好きです。


今年はゆったりと穏やかに山に、旅行にそして仕事に取り組んでいきたい

と思っています。


ノエルともども、どうぞよろしくお願い致します。





あっ、シェルランキングにはそのまま残留です
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ  
にほんブログ村                人気ブログランキング

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 0

There are no comments yet.