FC2ブログ

ノエルのハーブ生活

2018年12月28日
ノエル 0

ゆらママがハーブパウダーでおとなしくなったとの話を聞いて、ノエルに

も試しています。


問題は何回か書いているように、お散歩に出た時。

特に戻って来て、マンション近くになった時にテリトリー意識があるようで、

ほかのワンちゃんをみると、吠えまくり

これを何とかしたいです。







劇的効果はないけれど、でも飲ませないより飲ませたほうが、やっぱり

静かにしてくれます。


ブレンドしているのは、カモミール、パッションフラワー、リンデン、セント

ジョンズワート、それにローズヒップ。







最初は各ハーブを等分に入れましたが、最近では単体使用でどうなるか

もちょっと試しています。

ゆらちゃんに効いたセントジョンズワートは残念ながら、ダメそう。

その代わりといっては何ですが、カモミールは少しは効きそう。







毎朝その日の分をすりつぶしています。

当初は億劫かと思ってましたが、やり出せばそれほどでも。







それよりも効果のほどをどのように判定するか、それが問題。

冬休みに入ったせいか、子どもたちと遭う機会も減っているし。

そばをすり抜ける自転車、それと戻る時マンション近辺でほかのワンちゃん

との遭遇がひとつのポイントなのは確かですが、それ以外にも効果の見

極めに役立つものはないかと検討中です








 家では甘えっ子
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 0

There are no comments yet.