FC2ブログ

冬至、これからはだんだん日が長くなる

2018年12月22日
日々 2

今年は21日が冬至、一番日の短い日、底の日でしたね。

1月上旬までいまだ日の出は遅いけれど、日の入りも遅くなって、日が

徐々に長くなってくれるのが、嬉しい。


北海道はこの時期雪に覆われて、晴れた日は一面の白銀がキレイだと

思う反面、日は短いし雪の日はもう3時過ぎから薄暗くないり、除雪の疲れ

も相まって限りなく気持ちが落ち込むことがしばしば。


今年の関東は例年に比べて気持ちよく晴れてくれる日が少なく感じますが、

それでも暗くなることはそれほどなく過ごせています。







昨夜はゆず湯はしませんでしたが、食い意地が張っているので、姉からもらった

カボチャ
と小豆を煮て、ノエルも少しだけご相伴して健康を願いました。







以前は春を待つ冬が好きだったのですが・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 2

There are no comments yet.

つばくろ父さん  

こんにちは!

やっと冬至、これから折り返しですね。

早く春が来ないかな!

2018/12/22 (Sat) 09:18
スミレ(小紫)

スミレ(小紫)  

To つばくろ父さんさん

こんにちは、コメントありがとうございます。
冬至は折り返し、北海道はまだまだ厳しい日々が続きますね。
でも寒いのが大好きなシェルたちですから。

春がひたすら待ち遠しいですね!

2018/12/22 (Sat) 22:31