FC2ブログ

リビングの整理をしました

2018年12月20日
日々 0

ようやく寒いけれど冬晴れのよい天気の日が続いてますね。


昨日はお散歩から帰ったら、大(中)掃除の一環として、いつも間にかリビ

ングに溜まったごにょごにょを分別して、ゴミは廃棄、出しっぱなしのものは

元の定位置に戻し、念入りに掃除機をかけ、拭き掃除も。


紙がやっぱり溜まりがちですね。

まったくのDMは即廃棄したり、送付しないように連絡してありますが、

ポストに直接入れられるチラシは防げない。

期限付きで保存する通知、それに付属して同封されてくる不要な資料。

仕事の関係でも中間資料(廃棄)、最終資料(期限が来たら廃棄、保存)

の区別をつけるのに結構手間取りました。

国や市町村からの通知などには「〇〇年間保存してください」なんて書か

れているのもあったり。


必要(と思われるものは)「一応真面目にA4封筒に年度を記入して取って

ありますが、今まで一度も使われることもなく、仕舞いっぱなし。


こちらに来るとき、そんな諸々を潔く捨てて来たのですが、こちらに来て

5年目。

そろそろ、捨ててもいいものも出て来つつありますが、今回もまだゴミに

出すのを躊躇って取っておきました・・・。







画像が荒いけれど、冬晴れの富士山です








 こんな冬の関東が好きです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 0

There are no comments yet.