FC2ブログ

無性に手仕事がしたくなって

2018年12月08日
カメラ 2

納品が済んで、一段落。

謹厳実直な教師でさえ気忙しく走る12月。


やらなくちゃいけないことはいっぱいありますけれども、なぜか急にカメラ

バッグというか、巾着を作りたくなって。


このカメラにしてから巾着を買いましたが、パンケーキレンズ用。

新しい標準レンズにしたら当然のように入らない。

でも、持ち歩きたい時期なので、何とかしなくちゃな~とは思っていたので、

早速素材を求めて押入れの探索。







キルティング布地の余りを引っ張り出し、年に数回しか使わないミシンも

埃を払って持ち出して、ひたすらゴトゴトと直線縫い。

キライじゃないんですよね、何も考えずにひたすら手を動かすの。

疲れていても、手だけは自然と動きます。







縫い目は曲がっているし、寸法はいい加減に測っているので、例によって

大は小を兼ねる、ちょっと大き目の巾着が出来上がりました。


でも、縫い目はしっかりしているし、これならザックにサッと入れて、気軽に

持ち出すことが出来そうです









ミシンの音に慣れないノエルは迷惑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 2

There are no comments yet.

sogno  

お仕事お疲れ様でした。手仕事、よいですね!
素敵な柄で素敵な袋ができましたね。
スミレさんも押入れに布がたまっているのかな?

2018/12/08 (Sat) 11:30
スミレ(小紫)

スミレ(小紫)  

To sognoさん

sognoさんのように上手には作れませんが、それでも手仕事好きです!
押入れの中にはいつ手に入れたかもう忘れてしまった端切れがいっぱいあります(><)

2018/12/08 (Sat) 20:40