FC2ブログ

夢で逢えたらいいな

2018年11月18日
日々 0

眠っていて、夢を見るほうですか?

私は結構見るほうです。

でも圧倒的に楽しい夢じゃない。

ほとんどが退職直前の職場でのエピソード。

出て来る人は親しかった人じゃなく、今でいうパワハラ男たち。

東幹久の「これもセクハラ?」ポスターが話題になっているけれど、これの

パワハラ版と思えばいいような感じの内容。

やっている人たちは全く気付かずに延々と夢の中でまでパワハラ。

辞めて5年以上経っても、イジメられている・・・



そんななかで、この間夢の中でもう亡くなって15年も経つ父に逢えたのは、

もう想定外というか、想像できないくらい嬉しい出来事。


何故か父とふたりで札幌の家の中でゴルフをしている


そんなことは不可能なのに、それが出来てしまうのが、夢。

父はそばに座っていて、のんびりと美味しそうにタバコをふかしている。

私はティーグラウンドと思しきところに立って、打つ方向を確認しながら、

見るともなしに父の方を見ている。



それだけの夢で目を覚ましましたが、多幸感いっぱい

普段は忘れてしまう詳細も、数日経ってもまだ忘れずに。


いつも思い出す父の顔は、ほとんど60代以降のちょっとふっくらとした顔。

でも夢の中では多分30代くらいの痩せて顎がほっそりとしていた時のもの。


こんな感じだったのか~と、死んでしまっているけれど、改めて今まで

とは違う父の表情を思い出せて、ハッピーです。












 また夢で逢えたらいいな
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 0

There are no comments yet.