FC2ブログ

保守点検の日でした

2018年10月22日
日々 0

私の住むマンションでは秋は保守点検のシーズン。

先週は火災報知器と下水道の点検、保守がオーバーラップすることに。

どうせならと同じ時間帯にしてもらいました。


シェルは聴力が優れているせいか、この期間私には聞こえない報知器の

点検音が聞こえるよう。

音がするたびに(多分)吠えまくり、私は怒りまくり、お互い疲れ果てます。


今回は報知器の検査員と時を置かずして下水道の検査員の方々がベル

を鳴らすので、ノエル、もう興奮の絶頂期


が、現れた検査員のお兄さん、じつは朝のお散歩の後で洗い場で足を

洗っている時に出会って撫でてくれた人たち。







また遊んでくれるのかと喜んで纏わりついて、仕事の邪魔だよ


作業を終えて帰る時には、今度は帰らないでキック


騒がしく邪魔ばかりして、恐縮しきりでした・・・。







どうせ家で待機しているのであればと、お天気がよかったのでソファーの

カバーを洗濯し、秋冬用に交換しました。


左がカバーを外した状態。

これでもいいのですが、何となくマルチカバーを掛けてしまいます。

真冬になったら今度はキルティングにも使われているピンクラベンダー

側に裏返して、温かさを出す予定です。









 日一日と寒くなってきています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 0

There are no comments yet.