FC2ブログ

遅くなりましたが、プリンタを更新

2018年10月05日
Windows 0

仕事を始めた時はそれでもかなり使っていたのですが、翻訳もチェックも

モニターを使ってダイレクトにやる方が楽だし、時短、省エネ、エコだと

わかってからは月に1~2回しか使っていないプリンタ。


買わないといけないと思いつつ、積極的にほしいものじゃないので、モティ

ベーションが湧かず、諸々の用件で購入が遅れていましたが、ようやく

歯の治療の後アキバまで出かけ、手配しました。







月をまたいだせいか、9月末まであった100P付で下取りキャンペーンは終了

まぁ家に戻りいろいろ調べたら、一辺の最大長が50cm以下、10kg以下で

あれば、不燃物として無料で出せるというので、大きな問題なし。

ホッとしました


開梱して、固定していたテープ類を剥がし、まずはセットアップ。

今回は無線LAN使用としたのですが、ルーターが古すぎて、手動でSSIDを

入力して、それでも20分ほどで無事接続完了。


レーザーなので場所を取るのではとも心配していましたが、以前のに比べると

少し高くはなったものの、横幅はむしろ短くなっていて、むしろコンパクトな感じ。

一番気にしていた高さによる威圧感もなし。

早速試し印刷をしてみましたが、スピードはやっぱり速い。


使用フォントのせいか、あるいは印字文字が少し薄く感じます。

細かい調整はマニュアルを見つつ、おいおいということで・・・。



アッ、プリンタの機能はこちらで書いたと思っていたけど無しなので、

追記します。


・A4モノクロ、両面印刷

・モノクロコピー

・カラースキャナー(印刷はほかの機器で)

・無線LANetc











ルーターは古くなったけど、まだまだ活躍中
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 0

There are no comments yet.