FC2ブログ

私の仕事のジンクス

2018年09月01日
翻訳 0

遊びの予定を入れると、直後にその日めがけて仕事が入って来る確率

が非常に高い。

そんなに目一杯仕事をしているわけでもないのですが、友人から愉しい

遊びのお誘いがあってOKを出したら、その日程をめがけて数日後に仕事

の打診が来る。

それが半ばジンクス化しています・・・・。

時期的にかたまるのではなく、もっと平均化してくれるといいのですが


断ればいいのですが、お金の魅力もあるし、何より依頼の内容がために

なるというか、有益な案件はやっぱり受けたい。

で、何とかやり繰りをすれば出来るのではと受けることが、しばしば。


昨日もそのジンクス通りの案件。

歌舞伎の予定を入れてあるところに、15時納品の依頼。

丸2日で仕上げればと受けたのはいいけれど、結構手こずって完了した

のはもうお出かけ日当日になってから。


ひと眠りして出かける直前に納品して久しぶりの歌舞伎に。


会場への移動の電車の中で無事受領のメールをいただいて、大きなため息。


こんな綱渡りはもう止めた方がいいといつも思いつつ、喉元過ぎれば何と

やらでついつい「まっ、いいか」となってしまいがです







着ていったのきもの、多分塩沢紬。

時間的、精神的に名古屋帯を締める自信がなく、半幅帯にしました。









 いつまで続くか・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 0

There are no comments yet.