FC2ブログ

多分、生まれて初めてペインティング

2018年07月30日
日々 0

2年前のリフォームでは大きなところを私の好みに変えましたが、予算の

関係上手つかず(開かずの間やメインのドア)の部分や、家具の買替

は残念ながら無し。

またぞろ少し手を加えたい気持ちが高ぶって来て、台風で出られない時

に一日中借り出して来たリフォームの本を読んでイメージを膨らませました。







多分ベルメゾンで購入したこげ茶色の収納付きベンチチェア。

ソファの前においてテーブル代わりに使っています。

機能的には満足ですが、色的にはかなり目に刺さります。







台風一過の日曜日、このテーブルの色を塗り替えたくて暑さの中ホーム

センターに出かけペンキと刷毛を買って来て、ペインティングを開始。


多分生まれて初めてのセルフペインティング。

最悪はテーブルカバーでごまかしてもいいからと好みの色に変えることに。


着るものや持つものに関してはパープルが好きですが、インテリアでは

優しい感じのグリーンが好きで、ピスタチオグリーンを選択。


とにかく塗る方向(左右か、上下か)だけを考えて塗って行ったらそれなりに

思った以上きれいに完成。







失敗したのはペンキを買い過ぎたこと。

200mLで十分過ぎるのに2本買い、1本余してしまいました


さらに1本目も塗るためにヨーグルトの蓋に出したペンキの量が多くて・・・。

捨てるのも忍び難くてと思っていたら目に付いたブリキのポット。

これも塗ってみました



本当は廊下からリビングに入るドアの色を変えたらさらにイメージが変わる

と思うのですが、いくら余っていても初心者、メインのドアに手を出すのは

無謀と今日は諦めました。







こんな感じです。

電気の下だと色が少し強くでています。

リビングに入った時の明るさが全然違います。

塗り替えてよかった










 ドア、でもやっぱり塗り替えたい!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 0

There are no comments yet.