FC2ブログ

気持ちだけでも

2018年07月22日
きものまわり 2

これだけ暑い日が続けば体が慣れてくれそうな気もしますが、そんな気配

はまったく無し


夜も寝苦しくて寝付けず、寝不足気味。

昼間眠気が襲って来て昼寝してしまうので、さらに悪循環です。



それでも昨日の夜からは都内各所で暑気払いの花火大会が開催される

ようになり、部屋にいても遠くから時折花火の上る音が。



仕事が一段落した後、気分転換にゆかたを引っ張り出してみました。

気持ちだけでも夏を楽しむというスタンスを持たないとですね。







一昨年作った麻のゆかた、思った以上に厚ぼったくて暑く感じて、却下。

古い夏のきもの(麻?)を引っ張り出してみましたが、小豆色、ナデシコ柄、

もういくらなんでも私には合わない

ただ軽いのだけが救い、今シーズンだけでも着てみます。









 花火、観にいきたいけど・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 2

There are no comments yet.

エリイナ  

こんにちは。
ほんとに毎日暑いですよね。

いつもの年なら、エアコンつけたり消したり、扇風機も活用してできるだけエコな暮らしをしたいとジタバタしていますが、
今年は無駄な抵抗はせず、素直にエアコンをつけて、できるだけ家にこもってます。

花火大会の季節ですね。
浴衣、ステキです。

2018/07/22 (Sun) 20:31
スミレ(小紫)

-  

To エリイナさん

エリイナさん、いらっしゃいませ。
本当に異常としか言いようのない暑さですね。

環境が悪化してエアコンに頼らざるを得ないのが悔しいですが、
仰る通り体のためにも電力消費的にもエアコン点けっぱなしが
いいようです。

海水浴、花火大会、ゆかたなどで気分を替えつつきの季節を
乗り切って行きたいですね。

2018/07/23 (Mon) 09:29