FC2ブログ

病院嫌いです

2018年06月01日
日々 0

治療中の歯周病、2か所治療が終わっています。

3か所目は1か月様子をみてからに被せものをしましょうと言われ通院を

お休みしていましたが、先日1か月ぶりに歯科医に。


病院嫌いで多少の痛みや熱には日にち薬が基本一番と思っています。

風邪も引かないし、インフルもまったくワクチンを打ったことがないけれど、

罹ったこともない。

でもそう言っていられないのが、歯医者。

放っておいた結果が歯周病の悪化、1年間の治療(週1回だけど)。

そんなので、今回は真面目に1か月後に受診して、3か所目に被せる手続き

も進行中。


もうひとつ放っておけそうもないのが、目、視力の件。

最近とみにメガネの調子が良くない。

時間によって、体調によって見にくいことが、しばしば。

仕事柄PCにしがみついていることが多いのも原因のひとつかもしれま

せんが、歳を取って視力に変化が出て来ているのかも。


札幌に居た時は友人の眼科医に診てもらっていましたが、残念ながら

閉院、引退してしまた。

それ以来主治医無しなので、こちらで探さないといけないのですが、例に

よって、放っておりました。

メガネを壊して作り替えることがあっても、今までのレンズを基に。

なので今度作る時はちゃんと測り直して、調べてもらってから方がいいと、

渋々考えています。


でも、ここでまた嫌な予感。

美容院も、歯科医も札幌からこちらに替えるのに3年以上かかりました。

眼科では何年かかるかな~













 医者嫌いかも・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 0

There are no comments yet.