FC2ブログ

頂き物で夕食

2018年04月17日
日々 0

火曜日からは北海道も少しは暖かくなるようですが、その直前に戻って

来てしました。

まだ最後の旅行の件を書いていないのですが、まずは、今回の反省点。


・北海度の4月はまだ半分冬の終わり。寒さもあり、お墓参りには不適。

・私の帰札のスタイルは友人宅、実家、ホテルを泊まり歩くことが多いので、

 寒さ対策の衣服に注意。今回フリースを持って行くべきだったと反省

 コートの薄さ補強にもなるし、常時使用できるようにする。

・新年度が始まったばかりでもあり、上旬は友人の都合が付きにくい。
 
 少なくとも働いている人のことを、考慮すべき。


やっぱりGWが終わった5月半ば以降は父の命日にも近くていいな~と

改めて思いました。

来年以降の予定の組み立ての参考にしなくては


あと、よく写真を撮って、SDカードが満杯になり慌てたので、出かける前に

容量を確認して、必要に応じ予備を持参すること。

東京のコンビニなら当たり前に売っていても、田舎ではコンビニ自体が

少ないのでね。






今日の夕食。

18時近くに戻ったので、サラダだけ買って来て、おみやげに頂いたもので

作ったというか、準備しました。


パンはおみやげに頂いた大好きなセイコーマートのしっとり豆パン。

チーズ/ソーセージらしきものは、函館のチーズ in かまぼこ。

スープは北見のごぼうスープ。

おリンゴも貰い物。


各人少しづつと言いながら、合わせると夕食になるのだから、すごい。


ごちそうさまでした






 ちょっと朝食みたいですが
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 0

There are no comments yet.