FC2ブログ

図書館巡り

2018年02月21日
本の虫 0

仕事が一段落した午後、返却本を2冊持って図書館に。

借りている図書館が違うので、まず歩いてA図書館に行き、1冊返却して

予約していた本を受取り。


予約していたのは文字を読むというより、写真見ながら楽しむ系。

字面を追う本がほしくて、推理小説を追加借り出しました。


もう1冊はちょっと離れたB図書館に、電車に乗って返却に。

通う図書館はなるべく絞りたいのですが、仕事関連の本はなかなか所蔵

していないので、つい遠出する羽目に。

専門書は高い上に、(私にとって)当たりはずれがあり、書店でも出回って

いないことが多いので、まずは実物を読んで、よければ購入するようして

います。


そして帰り道の電車の中でもうひとつのC図書館から予約が到着したとの

連絡メール

もうこうなれば、3連チャンで行くしかない


当初は2時間ほどで戻る予定が、帰ってみれば4時間半超、飲まず食わず。

まぁ最後のところではスーパーにも寄って食料を買い込んだので・・・。

結局2冊返して4冊をリュックに詰めて帰宅して、歩数1万歩弱。

夕食の準備にかかる前にコーヒーで一服しました

期限内に返却できたし、晴れやかな日差しの元久しぶりにいい運動に

なりました










いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 0

There are no comments yet.