FC2ブログ

図書館に

2018年02月04日
日々 0

仕事でちょっと読みたい本があり、蔵書検索でヒットした都内の図書館に。

我が町の図書館に比べ蔵書数自体が多いし、たまたま訪れたところが

そうなのかもしれませんが、定期購読の雑誌数も多く、貸出を受けた後は

しばし雑誌を手に取って読み耽りました。


図書館を出たらもう1時近く。

お腹も空いたので、近くにあっカフェというか喫茶店に入りました。

外側から見てもそんな印象を受けたのですが、中に入ったら懐かしい

昭和な雰囲気いっぱい







これを外から見てレトロっぽさを感じたのですが、窓辺にあったビー玉。

お店の中も期待と言うか予想を裏切らず、昭和。


よかったのは、近所のご家族のたまり場みたいで、テービルを寄せて

談笑しながら食事中。







そんな感じのお店なので、メニューは壁に貼ってあるのみ。

何にしようか迷いましたが、やっぱり懐かしいオムレツを

ボリュームたっぷりです。







写真を撮り忘れましたが、ビックリするほど大きなサラダ、コーヒー、さら

にお茶請けにとお煎餅とゼリーのサービス。


ゆったりと昭和な喫茶店を満喫しました。







途中で見かけた梅。

寒さに負けずに明るい色で春の訪れを告げていました。

そういえば、3日は節分、ピーナッツの出番です






ピーナッツを撒くのは北海道だけ??
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 0

There are no comments yet.