FC2ブログ

浅草で北海道のお菓子を

2018年01月21日
食欲 0

てみやげに持って行く北海道のお菓子を買いたくて、浅草に。

以前お茶のお稽古で浅草に通っていた時見かけたお店が移転・開店

しているとのこと。







新しいお店は私の行ったことのないエリア。

雷門を背に反対方向に進んでほどなくで発見です。


有楽町や東京のほど大きくはないけれど、北海道の物産は一応揃って

いる感じ。

浅草も相変わらずの人混みですが、こちらの方が何となく気持ち的に楽。


お店にはジンギスカンも、タレもありましたが、今日はともかくお菓子と

いうことで、「白い恋人」を

でも、レジそばにべこ餅があり、この誘惑には勝てず、購入


こんな感じです → 写真







初めてのエリア、お店を出て中通りを国際通りの方向に歩いてみたら、

とてもナチュラルな趣きのあるカフェが。

確か雑誌か何かで見たことのあるモーニングが有名なカフェ。

ランチの時間帯ですが、運よく空いていたので、入ってみました。


サンドイッチ2切れというのは少ないかとも思いましたが、しっかり厚みが

あります。

食パンはペリカン製、フワッとして、でもフィリングをしっかりサポート。

ひと切れは定番のタマゴですが、もうひと切れはニンジンのラぺが

意外にというかよく合っていて、野菜もたっぷりと摂れ、2切れで満足できる

ボリュームです。

ラテアートも見た目だけでなく、とても美味しかったし、ヨーグルトもお飾りと

いう感じじゃなく、たっぷりと楽しめました。


お稽古場に一直線で、駅周辺しかあまり知らなかった浅草。

今度はぶらりと出かけてみます。







書いていて満足度が量に比例するのが分かって
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 0

There are no comments yet.