FC2ブログ

来週は年賀状書き

2017年12月15日
日々 0

徐々に仕事を減らすというか選択して受けるようにしています。

体調が今ひとつよくないと夏の終わりから感じていたのが、理由のひとつ。

それとこの1か月、友人の来訪やら、昼間に出かける機会が多かったのも

これを後押ししました。


時間が自由になるのと反比例して収入が減るのは痛し痒しですが、この歳

になると、健康が第一なので、減らしていって良かったと思っています。


今月末までに納品の案件、何とか今週中に終わる目途がつきました

これの納品が済んだら、いよいよ年賀状に取り掛かれそうです。


2017年までは文面も住所もすべて自分でデザインして印刷してきまし

たが、プリンターの調子がかなり悪くてカラーがきれいに出ないのと、

来年分はノエルの写真を使いたいので、文面の印刷は外部に依頼

しました。

私の作業は住所印刷とちょっとしたご挨拶を付け加えること。


定年当初は年賀状を止めようかとも思うこともありましたが、最近は生存

確認の意味も含めて出来るうちは出そうかと思うようになっています。












 時の過ぎるのが、速い
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 0

There are no comments yet.