FC2ブログ

意識的に暮らす

2017年12月01日
日々 0

あれよあれよという間に12月になってしまいました。

天候不順の札幌では11月の真冬日が3日もあったとか。

北海道ほどではなくても、晴れたと思ったら日中でも薄暗くて雨の日。

気持ちが落ち込みがちになるのを何とか踏ん張っています。







この間同期の友人と会って話したときのこと。

ひとりが「私の今年の目標は、iPhoneを購入してなんとか使えるようになる

ことと、道東を旅行することだってけれど、何とか実行できた」と嬉しそうに

iPhoneを見せてくれました。

じゃ~、私の目標はと考えると、頭に浮かんで来なくて愕然


後々から考えると、西大台ケ原に登るのだって、もう少しゆったりと仕事を

しようとかいろいろ考えていたことはありましたが、言葉にして、文字にして

意識していなかったきらいが。


声に出すことで、書いてそれを見ることで、あるいは人に話すことによって

目標を意識できるようにすることが必要かな。


大袈裟に考えなくてもいいと思うのですが、でも人様に明言できる目標を

立てるのは、これまた大変かもと自意識過剰に。

それにiPadを手に入れるなんて言ったら、単に物欲になるし・・・


1か月かけて考えてみます。





  too self-conscious
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 0

There are no comments yet.