FC2ブログ

はいからさん

2017年11月27日
本の虫 0

間もなく上映が終わりそうなので、アニメ版「はいからさんが通る」を急ぎ

観に行ってきました。


少女フレンドのファンだった私は大学を出て就職しても、職場の仲間と

少年、少女マンガ雑誌の交換をしてよく読んでいました。


はいからさんは基本恋愛物だけれど、牛五郎、紅緒の性格を反映してか

酒乱童子やお引きずりさん、それに牢名主さんなどの異色キャラも登場

してジョーク(ブラックも)、ユーモアも満載。


ニタっとさせる今日の御言葉も載っていて、男性陣にも結構読まれていました。







映画を観たときアレッと思ったのが、紅緒のお目目。

あそこまで大きかったかな~と思いつつ家に帰り持っていたイラスト集

を引っ張り出してみて、納得。

目と鼻の位置とのバランス、やっぱり大きいです。







少尉の顔も何となくほっそりと長く感じましたが、やはり原本ではそれほど

長くないし、髪の毛が縮れていました。


こんな記事があって画風を少し変えたようですが、ストリーとしては離れて

いないし、こういう顔が今のイケメンなのかと妙に納得しました。


今回の上映作品は前編、後編が2018年に公開されるとのこと。

ぜひとも観なくては



その前に弥生美術館で開催の「はいからさんが通る」 展 、これにも

行かなきゃね



年末にかけ、気ぜわしいことです。






 忙しいのも好きだったり
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 0

There are no comments yet.