Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

準備するものは

  15, 2017 07:19

友人が上京して泊りに来るので、その準備中。

まずは工事中でベランダから一時避難している鉢植えと出しっぱなしの

諸々の資料の整理。

枯れてしまった鉢は潔く処分して、資料も分別して、お布団と荷物を置ける

程度のスペースを確保。


問題は掛け布団をどうするか。

寒くなってきているので、羽毛がいいとは思うものの、2組揃えるには

使用回数が少なすぎて不経済だし、場所食いにもなるし。

春夏の薄い羽毛はあるので、これに毛布やタオルケットがあれば何

とかなりそうなので、私が重ね掛けして凌ぐことになりそう。


それにしてもかつてはお客様用布団というのを持っていて、引越しの

たびに使ってもいないのにと文句を言いつつ運んでいましたが、あれ

を処分したのはいつでしょうか。


そういえば友人も最近になって、お姉さんのお孫さんが友人連れで

上京して泊まる機会が何回かあり、生活時間帯が違うのも困った

けれど、寝具も処分してしまい、場所はあるけど寝具なしで困ったと

話していたのを思い出しました。










 食料も調達しなきゃ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村
  •   15, 2017 07:19
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo