Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

神はわがやぐら

  12, 2017 07:33

宗教改革500周年を記念したルターの作詞、作曲のコラールの演奏会に

行ってました。


演奏された曲目は

「私たちの神は堅い砦(讃美歌では「神はわがやぐら」)」

「高き天より」

「キリストは死の縄目につかれた」

の3曲の編曲したものが、合わせて13曲演奏、合唱・独唱されました。


「神はわがやぐら」は大好きな讃美歌のひとつ。

同じ歌詞でも編曲によりかなり違った印象の曲になっています。


「高き天より」はバッハで聴いた記憶がありますが、ほかの作曲者のは

初めて。


オルガンと通奏低音のチェロの音色が優しく心に寄り添ってくれました。











 応援ありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  •   12, 2017 07:33
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo