Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

凝り性

  07, 2017 07:17

結構凝り性です。

レストランやカフェが気に入るとそこばかり通うようになるし、食べ物も

好きになると集中的にそればかり食べるし。

本も同じで、ある作家が好きになるというか感覚的に合うと、その作家の

作品を集中して読みます。







図書館から借り出して来た本。

つい最近まで吉川英梨の原麻希シリーズ、今田敏の隠蔽捜査シリーズの

警察ものに集中してましたが、それもすべて読み終わったので、同じ作家の

の4作品や違ったシリーズに、移行していますが、読み続けるか微妙なところ。


高村薫は作品の対象が変わって詠みづらくなり離れていましたが、これは新聞

などに掲載の時評集なので、読み進められると思って。


気になった作家の作品は何年離れていていても、やっぱり気になって折に触れて

読んでいます。






 結構ストーカー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村
  •   07, 2017 07:17
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo