Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

せっかちです

  08, 2017 07:02

若いころからせっかちなのはわかっていましたが、歳を取ったら少しは

直るかと思っていましたが・・・・。

却って加速しているようで、さらに最近はそれに思い込みが加わることも


約束の時間には絶対遅れないというか、5分前には約束場所に着くように

乗り換え駅、乗り換え車両をネットで確認。

実際に出かけた時は年甲斐もなく階段を駆け登り&駆け下りて行けば、

予定の15分以上前に着くことが、日常。

それで約束の時間前から仲間が来ないとメールしたりしてイライラ気を

揉んでもしょがないんですけれどね。


そんなことが何回も続くと友人も私が早めに到着するにがわかって来て

今回は定刻に待合せの改札に現れない私を心配して電話をかけてくれ

たのですが・・・。

私は例によって20分前に到着して、今か今かと待っていたところに電話。

「改札を出たところにいるよ~」と言っても、友人たちも同じところにいると

言うし・・・。


よくよく確認したら、待合せは新宿の南口の改札、私は新南口改札にいる

ことがわかりました


この頃山の待合せでは必ず新南口だったので、思い込みで新南口に

来てしまったようです。

間違った場所にいるだけでショックで焦っているのに、わかっているつもり

(最初の就職先のターミナル)の新宿でルートが分からなくて、すぐに行き

ますと言ったものの、どうやって南口に行ったらいいかわからず、焦りまくり。

駅員さんに聞いてもよくわからなくて、Google Mapで自分のいる位置と進行

方向を確認しつつ、移動。


たぶんそんなに時間はかからず、友人もお喋りしていたから大丈夫よとは

言ってくれたものの、思い込みで間違ってしまったこと、待たせてしまった

こと、移動がスムーズにかなかったことでかなりしょぼくれました











  反省反省です
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  •   08, 2017 07:02
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo