Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

感無量

  06, 2017 07:17

北海道を離れているからこそ、北海道のもの、ことが気になる。

地元(お笑い)タレントだった大泉洋が今や自分の名前を冠した映画祭

が開催されると聞けば行きたくなったり。







こちらは札幌でお世話になったというか、今も継続してお世話になっている

oteshioさん。


数年前から浅草や銀座のビルのギャラリーで展示会を開催していましたが、

今回は何と銀座三越で。

しかも1階のメインエントランスを入ってすぐのところにこんな素敵な展示。


見たことあるな~と思っていたら、オーナーさんの何時ぞやと同じコーディ

ネートでした


活躍ぶりを大泉洋と比べたら悪いかな~、どちらにどんな風に悪いかな~

なんて思いつつ、きものコーナーで開催の「大人きものはたのし着物」を

見て回りました。


これでどさんこプラザに寄ってポテトチップチョコレートをちょっと買って

北海道尽くしの1日でした。







 眼福、腹福(?)でした
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  •   06, 2017 07:17
  •  2

COMMENT 2

Sat
2017.11.11
22:16

amethyst  

お久しぶりです~
いまだにPC間借り状態の私です。
これもある意味、ネット依存から少しだけ離れられていいのかも。
なーんて、自分でPCの管理が面倒になっているのも確か。
でもじっくり調べ物ができないのも
ブログ訪問にいそしむのも出来ないのはやっぱりつまらないんですけどね。

銀座での、北海道の懇意のお店の展示が見られるなんてうれしいことですね。
つまりそのセンスは東京でもぴか一であるという証拠ですものね。
関係ないけれど、ウチの上の息子が洋ちゃん大好き、DVD一杯持ってます。
私も俳優としての彼にとても存在感を感じます。おかし味も悲し味もある
いい雰囲気をお持ちですね。

スミレさんの↓の着物姿、素敵。
選ばれた江戸小紋の色と柄、合わせた帯、帯締めも
淡いラベンダーカラーでよいです~~♪♪

2017/11/11 (Sat) 22:16 | EDIT | REPLY |   
Sun
2017.11.12
16:57

スミレ  

To amethystさん

札幌のお店のセンスが東京でもわかってもらえてやはり嬉しいですね。
洋ちゃんも含め、どうも文化的な面では道産子には劣等感があるのかも
しれません。

PCの間借り、ほかのことに目を向けるいいチャンスでもあり、でも
やっぱり見たいものもあるしというところでしょうか。

私も今年の年賀状は外部に任せ、住所の印刷だけにしようと思っています。

2017/11/12 (Sun) 16:57 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

boo