Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

台風一過、ネットが取れました

  24, 2017 07:21

台風の被害に遭われた方々に、お見舞い申し上げます。


我が家の地域では明け方まで雨風が強く、その音にノッチが怯え、まんじり

ともせずウトウトしましたが、起きてみれば雨は止み、お日様も見えるほど。


数日ぶりにノエルをお散歩に連れ出そうとしてみましたが、一歩ドアを出た

途端押し戻されるほど強烈な風、さらに工事用に張られたビニールが強風

に煽られてものすごい音を立てているのを聞いて、ノッチ、腰が抜けたように

後ずさり

結局この強風下でのお散歩は無理と、また家に逆戻りです。

台風が去っても強風が残ることがよくあるんだよと聞き、納得。


台風のほとんど来ない蝦夷地生まれ育ちには台風の影響というのが未だ

よくわかっていません。


北海道の友人の話ではこの台風の影響で予期しないドカ雪が降り、まだ

スタッドレスタイヤを付けていなかったので、外出は地下鉄にしたそうです。







工事用のネットがようやく一部が取り外されました。

写真は富士山、風が吹いて空気がきれいになったせいか、くっきりと

見えるようになりました。







  もうすぐ冬ですね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
   









スポンサーサイト

COMMENT 0

Post a comment

boo