Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

期日前投票に

  20, 2017 07:07

新大臣の所信表明演説も聞かないまま、森友・加計問題の調査も中途

半端なままの選挙。


22日に選挙なんて、余りにも急

まぁ、これは私の個人的問題ですが、22日はすでにいろいろ予定が入って

いて忙しくて、ついでに天気も悪そうなので、期日前投票に行ってきました。







雨、それほどでもないようですが、用心してレインブーツならぬ、札幌で

履いていたスノーブーツを履いて、コートを羽織って、いざ出発です。

スノーブーツは防寒のため、内側に布が張ってあり、靴底の滑り止めが

しっかりとしています。


TVで79年ぶりの「12月並みの寒さ」と盛んに言っていたので、さすがの

私もコートを引っ張り出しました。


期日前投票の会場は天気のせいもあるでしょうが、やたらに職員ばかり

が多くて、こんなに人いらないんじゃないかと思うほど。


と、ブツブツ言いつつも、ともかくも無事選挙を済ませました。

当日は台風の影響で天候が荒れるとの予報。

でも、国の方向性を決める選挙、ともかく自分の意思を票に託すること

が私たちの第一歩。

若い人たちにもぜひぜひ投票に行ってもらいたいです。







出たついでにちょこちょこお買物をして寄ったのが、ちゃんぽんの専門店。

一日分の野菜が摂れるとのこと、麺少な目でお願いしました。

雨の中を歩き回った体がじんわりと温まる感じでした。






 温かいものが恋しい季節!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
   

スポンサーサイト

COMMENT 0

Post a comment

boo