Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

衣替えしました

  16, 2017 07:15

大台ケ原に行ったときは関西圏は30℃近くまで気温が上がり、快晴の

日々。

夜は寒くて(標高1600mなので)ストーブを焚き、フリースを着ていまし

たが、昼間は半袖を着ての行動。

それでも暑かった


それが関東圏に戻ってくれば、雨と低温、まぁ全国的ですが


私はまだコートは出していませんが、道行く人を見てみると、長袖なのは

まだわかりますが、その上にジャケットやコート。

やっぱりこっちの人は寒さに敏感 って、いつまでもこっちの人になれ

ない北海道生まれ育ちです・・・・


そろそろ七分袖の出番ね~とようやく重い腰を上げました。

秋冬もののTシャツに白がないのに気付きました。

白は寒々とした印象になってしまう??











本当に久しぶりに北千住に出かけたらルミネの傍に小ジャレタカフェが。

北千住の人気が出てきたと聞いたことがありましたが、こんなところも

その影響のひとつでしょうか。







 応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
   

スポンサーサイト

COMMENT 0

Post a comment

boo