Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

よくわからない秋の日々

  11, 2017 07:09

まあ考えてみれば、梅雨入りしてもスカッパレだったり、まだ梅雨なのに

真夏のような日々が続いたり、梅雨明けしたら今度は雨が降って、梅雨も

夏もおかしかったので、秋がおかしくても、もうそれほど驚かないけど。


ようやく秋らしい涼しさになったな~~と思っていたら、一転25℃超えの暑さ。

毎日のように天気予報を見て、着るものを考えています。







ノッチとのお散歩。

諸々の都合で出かける時間が20~30分ずれますが、それで暖かさの

違いがグッと違いいます。







お散歩のときはノッチが飛びついてもいいように、お散歩専用の汚れても

破れてもいいものを着て出かけますが、これがそんなに種類があるわけ

でなく、ここで汗をかいたり、寒すぎて震えたり。







まぁ、ノッチがいつものことながらぐいぐい引っ張って休ませてくれない

ので、どちらかというか、終わってみれば暑いことが多いんですが。


でもこうやって写真を見ると、枯れ葉が多くなっていて、気温の揺らぎは

あるものの、秋が静かに進んでいるのを感じます。







キンモクセイはもうだいぶ花が枯れ始めましたが、香りはいまだ強烈。

コスモスは優しく揺れています。







  天気は僕のせいじゃない
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
       にほんブログ村

  •   11, 2017 07:09
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo