Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

ウォーカソンに参加しました

  09, 2017 07:31

ECCOの靴、履きやすくて、2足目を購入したらウォーカソンの案内が

あり、面白そうなので参加してきました。

ザックに水筒とカメラを入れ、スニーカーを履いて、登山用の帽子を

被ってちょっと見にはどこに行くのか、怪しいスタイルで家を出ました。







秋晴れの日曜日、5.6kmのショートコースは豊洲公園をスタートして、

豊洲運河を囲むようにして清澄通りを月島方向に進み、ここからまた

スタート地点に戻るというもの。


会場の豊洲公園にはECCOの他、デンマーク系企業の協賛(?)ブースが。








開会の挨拶の中でこの大会は日本デンマークの修好150年を記念しての

開催で、デンマーク皇太子も参加とのこと。

多分この写真の中にいるはずなのですが、(地味で)判別できずでした・・・。


150年前と言えば1867年、大政奉還があったりと、政治的に激動の時期。

確か列国が(ドサクサに紛れ)通商条約を求めてきたと習った記憶があり

ますが、半世紀も前の授業、歴史はその間いろいろ解釈が変わっている

かも







開会式にはデンマークのマスコット、ラスムス クルンプ。







対する江東区のマスコットキャラ、コトミちゃん。

人気はやっぱり、ラスムス クルンプに軍配







ウォーカソンのスタートが30分遅れ、さらに人数を区切っての廃^都の

ため私のスタートが予想より1時間近く遅れたため、継の予定もあり。

残念ながら20分ほど歩いてgive up

その話をその後会ったマラソン好きの友人に話したら、そんなのは

当たり前、いいスタートポジションを求めて、何時間も待つとのこと。

認識不足でした・・・。


ひそかに最後の自主トレだと思っていたのですが、計画倒れでした??


いただいたTシャツとナップサック。

デンマークの国旗も赤白のコントラストでした。






 Tシャツ、Sでもかなり大きい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
     にほんブログ村
スポンサーサイト
  •   09, 2017 07:31
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo