Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

「モデル料!」マジックはノエルには効かない

  07, 2017 07:30

カメラを向けるとヴィオラはほぼカメラ目線でお座りをしました。






小さいときにおやつを見せて「モデル料」と言ってお座りをさせて

いたら、何も言わなくても、カメラを取り出すと、お座りするように







自然な写真を撮りたいと思ってもカメラを取り出してもモデル料が貰える

と思ってかお座りしてしまい、遊んでいる姿をなかなか撮れなくなりました







ノッチはこれまた別の意味で困りもの。

家の中だと食欲全開で、しっかりカメラ目線になってくれるし、お散歩でも

アイコンタクトは取れるようになっているのですが・・・・。







公園などでは200%警戒態勢







おリンゴ(大好物)と叫ぼうと、チョビだよ(GF)と叫ぼうと、まったく意に

介さず監視業務を続行。


モデル料マジック、ノエルにはまったく効きません


ノエルを何とか振り向かせる方法を研究中です






   10犬10色
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
       にほんブログ村


  •   07, 2017 07:30
  •  4

COMMENT 4

Sat
2017.10.07
15:35

amethyst  

No title

お座り、カメラ目線のノッチくん。
まなざしが優しくなった気がします。
ご主人様(ママ)に似てきたのでしょうね。
警戒体制の横顔は北欧の美少年風です。

2017/10/07 (Sat) 15:35 | EDIT | REPLY |   
Sat
2017.10.07
20:54

スミレ  

To amethystさん

amethystさん、相変わらずのノエルです。
ほんの少しですがおとなしくなったものの、体重が
微妙に増え、その分引きが強くなって・・・。

苦労させられますが、それでもかわいいと思う、親バカです。

北欧、東欧の若者はいかがでしたか?
羨ましがっているだけで、なかなか計画を実行できないでいます。

2017/10/07 (Sat) 20:54 | EDIT | REPLY |   
Sun
2017.10.08
10:31

amethyst  

スミレさんの出身の幼稚園を考えると
お里帰りしたくなりますよね。
そうでなくても日本女子は北欧、東欧にはまるようです。
フランス、イギリス、イタリアはあこがれるもののやや遠く、
自分に引き寄せきれない部分がありますが
北欧東欧は素朴なライン、和に通じるデザイン性で身近に
なりやすいのでは。
いつか行ってみてくださいね。

2017/10/08 (Sun) 10:31 | EDIT | REPLY |   
Sun
2017.10.08
21:35

スミレ  

To amethystさん

そうなんですね、最初に出会ったガイジンがピーライネン先生。
日本語で優しく話しかけてくれて、ガイジンに違和感なしに
育ちました。
仰るように、北欧、東欧の穏やかさ、ちょっとヤボッたさが、
逆に身近に感じられますね。

計画倒れにしないようにします!

2017/10/08 (Sun) 21:35 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

boo