Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

衝動買いですが、気に入っています

  10, 2017 07:30

普通というか遠近両用、読書メガネ複数持っているのに、何故かサン

グラスはひとつだけ。


この間札幌に行ったとき、どこかに置き忘れて忘れてしまい、大騒ぎ。

結局実家のベッドの下に落ちていたのを姉が見つけてくれて、一件落着。


予備のサングラスも必要かもなんて思いながら先日アキバを歩いていて

見つけたリバティのフレーム。

若者向けのお店でどうかな~とも思いましたが、遠近両用も含め数年に

1回は作らないと度が合わなくなってきている状態。

エイヤって衝動的に作ったのが出来上がりまたとのことで、受け取りに

行ってきました。







札幌の行きつけのお店ではフレームのフィッティング具合をこれでもかという位

調整しますが、こちらはカウンターで受け取り、メガネをかけて見え具合が問題

なければ、それで終わり。

そうゆうところで安く提供なのでしょうか。


簡潔過ぎてちょっと物足りない気もしましたが、フィッティング具合は問題なし。

遠近の見えも思っていた以上によくて、色の付き方を薄くしたせいもあるかと

思いますが、高かった上のサングラスよりもいろいろな場面で使いやすいかも。


今回の衝動買いは吉でした





 また衝動買いしそう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
     にほんブログ村


スポンサーサイト
  •   10, 2017 07:30
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo