Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

山に行った後は

  29, 2017 07:07

日帰りで山に行くときの食料。

主食は菓子パンとおにぎり、飲み物はペットボトル1本。

ベビーチーズ、季節の果物を少々、それとなぜか魚肉ソーセージなど、

食べきりサイズでパッキングものをを持っていきます。

あと、羊羹とか甘いもの、キャンディー各種、こんなところでしょうか。







昨日の朝食、端っこにちょこっとあるのが、魚肉ソーセージ。

1本1本、きちんと包装されていて、かつ簡単にこれを剥がすことが出来る

のがポイント。

でも、持って行っても食べないで持ち帰ることがあるので、悪くならないうちに

なるべく早めに消費するようにしているので、必然的に朝食に出てきます

9月の果物はやっぱりブドウかプルーン、これは適当な密封容器に入れて。

時によって梨やリンゴの皮を剝いてラップに包んで。

ブドウは1粒2粒ポンと口に入れられる気軽さがいいです


ひと口羊羹は持ち運びに便利で欠かせませんが、メインがあんパンだった

りすると食べない持ち帰ることを繰り返したりして、いつの間にか形が

いびつになってしまっていることも。

写真には載っていませんが、パンケーキ用のはちみつも小分けされた

山に携帯するはちみつを使いました。


暑さもようやく収まったので、そのそろ大好物のブルボンのアルフォートも

登山のお供にザックに入れられそうです







西大台ケ原へのお供は??
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
     にほんブログ村
  •   29, 2017 07:07
  •  2

COMMENT 2

Sat
2017.09.30
10:20

amethyst  

No title

私が旅行中は、スミレさんは北海道に帰省されたんですね。
台風大変でしたね。
懐かしい街のショップや味、やはりほっとするでしょうね。
ノエルくんのスミレさんを見つめるかわいい眼差しが
印象的。

画像の朝食のコーデ。
使われているお皿、のっている食べ物、らしくていいです(^^)

2017/09/30 (Sat) 10:20 | EDIT | REPLY |   
Sat
2017.09.30
15:49

スミレ  

To amethystさん

バルト3国そしてヘルシンキの旅、羨ましいです。
私は幼稚園がフィンランドミッションにより設立されたところに通っていて、
フィンランドには特に親近感を持っています。
札幌は人の集まる中心が狭いので、そこに行けば思い出が蘇ってきます。

山に行くと、必ずお持ち帰りがあり、その消費に数日かかります。(^^;

2017/09/30 (Sat) 15:49 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

boo