Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

ボケ

  28, 2017 07:03

ご近所でこんな実(?)を見つけました。






形はリンゴのような、でも色からすると梨のような。






枝をみるとこんな花が咲いていて、「ボケ」との札が付いていました。

花はよく見かけ、私もかつて(枯らした)盆栽のボケを育てていましたが、

実はほとんど意識していなかったかも。


ボケと聞くと春先の花のイメージですが、秋にも咲くのですね。

ネットで調べたらボケの実のジャムなんていうのも検索されてきました。

食べられると聞くと俄然興味が湧いてきました






 クリック、感謝です
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
     にほんブログ村

スポンサーサイト
  •   28, 2017 07:03
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo