Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

アマゾンのパントリーを利用してみました

  27, 2017 07:21

車がないので、ガサのある重たい日用品を買って帰るのがどうしても

億劫になりがちです。

アマゾンでは主に本や文房具を買っていましたが、今回パントリー

日用品と食料品を買ってみました。


パントリーの各商品についてはボックスの使用率が表示され、追加する

たびにボックスにあとどれくらい空きがあるかが表示されます。

価格は結構安いものがあり、定期おトク便より割安なのもちらほら。

ただしかなりの数量を注文しないとパントリー取扱手数料がかかる

ので、注意。


当初予定していた重さのある各種洗剤やクリーナーなどの日用品と

パスタやそのソース、例のグリーンカレー、酢、だし、マヨネーズ、抹茶

玄米etc、比較的賞味期限の長いものを取扱手数料が無料になるまで

追加しました

〇〇ネコさん、重たそうにして玄関まで入れてくれて、その重量を実感です。


悪くなるものではないし、毎日のように使ってる商品、数か月で使い切る量

ですが、これだけの量を近所で買ったら、絶対に持ち帰れない、というか、

少なくとも4~5回のお買物量。


定期おトク便は「定期」というのが気になり、いくらキャンセル可能とは

いってもどうかと躊躇っていました。

今回それより安価に販売しているものもあるパントリーを試してみましたが、

費用的に8000円弱の出費。


個々に買った場合を考えると価格的には断然安いし、運ぶことを考えると

便利ですが、問題は買い過ぎと買ったことを忘れがちなこと。


忘れてしまわないように在庫管理をしっかりしないくてはという、マイナス

面も考慮に入れなくちゃいけませんが、年に2~3回ならまた試してもいい

かなというのが、今のところの感想です







写真は記事とは無縁のこの間食べたフルーツ杏仁豆腐。





 忘れないようにするには!?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
     にほんブログ村
スポンサーサイト
  •   27, 2017 07:21
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo