Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

最後は大垂水峠ルート

  26, 2017 07:17

最後の練習登山は大垂水峠から高尾山に登ることに。

高尾駅から20分遅れ()の相模湖行きのバスで大垂水で下車。

相模湖方向に5分ほど歩くと目の前に垂水峠橋があり、その手前から

山道に入り登りとなります。


細く右側がガレている山道を行くと林道に出るのですが、ここで失敗。

最短ルートをと思い、右の学習歩道を登ろうと歩いて行ったのはいいの

ですが・・・。







ガ~~~ン、このルートは伐採のため、来年の2月まで立入禁止







こういう表示、分岐のところに出してよね、とぶ~たれながら、戻って来たら

確かにありました、表示板が。


でもですね、この表示板、行ってもしかたない方向に表示されているのでは

なく、こっちが一丁平経由の迂回ルートだよとの表示

優しくないというか、ユーザーフレンドリーでないこと、甚だしい



文句を垂れつつ木道を登って、かなり低木の生い茂った道ともいえない

道を歩いて行ったらほどなくして一丁平。







お昼をこちらで食べて歩き出したら、一丁平からはあっけないほどで紅葉

平、そして高尾山のビジターセンター。


今日もまた霞がかかって富士山は見えず、早々に引き上げです。







途中で見つけた、タマアジサイ、白、淡い藤色のもあってキレイです。







これがタマアジサイと呼ばれる所以。

つぼみが球形をしています。







恒例のソフトクリームでの反省会。

・健康に留意して、風邪など引かないように

・またしても通行止めで所定のコースを登れず。事前調査を十分に

・ただしコースとしてはより長く登れたのでよしとしましょう


後は1年間待ちわびた西大台ケ原をめいっぱい愉しむのみです







 待っててね~~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
     にほんブログ村
  •   26, 2017 07:17
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo