Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

一服点ててみましたが

  23, 2017 07:05

暑い時期に一服点てる気分にはどうしてもならず、気付けは3か月近く

茶筅に触っていないことに。


仕事帰りに寄ったスーパーで特大のお饅頭を見つけました。

餡子が大好きだった母にお供えしようと買って来たので、久しぶりにお薄を

点ててみました。







冷凍庫にしまってあるといえど、賞味期限がかなりオーバー。

いつも使っているのではない、お店のお詰め。

ことさらほろ苦く感じました。







三日月がうまく出てくれていません。

この次はいつもの鳴滝の白を買ってきて点て直してみます







  練習不足
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
     にほんブログ村

スポンサーサイト
  •   23, 2017 07:05
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo