Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

そろそろ手帳の時期

  22, 2017 07:07

訪問しているブログを読んでいると、もう来年の手帳選びが話題になって

いました。

札幌はもう完全に秋モードだったし、東京も昼間はともかく、朝夕はだいぶ

過ごしやすくなってきたと思ったら、今年もあと3か月あまり。

ブログをひっくり返えしてみると去年の9月17日に「求む、バーティカルミニ

ノートのリフィル
」なんて書込みがあり、リフィル探しに苦労していることが、

綴られていました。







嬉しいことにその書込みを読んだ友人からフランスのクオバディス社の

トリッププレステージをプレゼントされましたが、それがカバーサイズにピッタリ

と合って、快適に使っています。

これがあまりにも快適なので来年も同じものの2018年版を買って差替えして


使うつもり。

なので、今年はのんびりとしています







見開き1週間、1ページに4日分入っているので、ちょっと狭く感じる場合も

ありますが、概ねOK。

それよりも土曜日もフルに1列分あり、短いのは(横には書けますが)日曜日

だけなのが仕事の予定・実績を書くには便利。

あと、時間枠が8時~22時なので、夜に仕事をする人間には書き込みやすい。


クオバディスのサイトによると、「ジャパンエディションの中で最小サイズ」と

なっていますが、よもやよもや、発売中止になんてしないでくださいね






できる限り使い続けます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
     にほんブログ村
  •   22, 2017 07:07
  •  2

COMMENT 2

Fri
2017.09.22
07:28

陽だまりの猫  

手帳選びって楽しいですよね。

おはようございます。
手帳選び、楽しいですよね。
私も、バーティカルタイプが好きです。
ご紹介の手帳も使いやすそうです。
私も一度購入したことがあるのですが、外国語アレルギーのため、途中で使わなくなってしまいました。
ここ数年は、高橋のニューダイアリーアルファ11を使っています。
新しい手帳にも、たくさんの楽しい予定が書けるといいですね。

2017/09/22 (Fri) 07:28 | REPLY |   
Fri
2017.09.22
15:15

スミレ  

To 陽だまりの猫さん

バーティカル、いいですよね♪
でもなぜかあまり売っていなくて、リング式じゃないとなおさらなくて。

祝祭日をシールで貼るのがちょっと面倒ですが、お休みを待ちわびる
気持ちを掻き立ててくれるのにいいし。

そろそろ来年の予定が入ってきていますが、仕事関係がほとんどなのが、
残念です! 楽しい計画もいっぱい書き込めればいいのですが。

2017/09/22 (Fri) 15:15 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

boo