Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

新しいお店に

  18, 2017 07:19

今回の札幌行き、じつは仕事の都合で出発が1週早めになり、その

変更の手配が煩雑でちょっとくさっていたのですが、いいことも


それは次回に書くとして、行きたいなと思っていて時間が合わず諦め

ていたoteshioさんの新店舗をケーキを食べた後、訪問してみました。








カウンターのワンコ、あれっ、oteshioの店長コハゼはニャンコ

だった気がしたけど、でも動物好きには何でもOK


ちょっと頼りなげな表情、座り方がまたじつにリアルで、肉球が

見えるような脚の組み方なのもいい。







当然といえば、こんなところにニャンコが。

このほかにシロクマやダックスもいて、きものだけじゃなく、

動物好きも気になるしつらえ。









窓の外は南1条通り。

創成川を挟んで札幌は東西に分かれますが、ずっと西に住んでいると、

東がつくと急に遠いところをイメージしがち。

でも大通駅から歩いてみればほんの数分、以前のお店より大通駅から

から近いかも。







広くなったお店と商品をゆったりと見せてもらいました。






札幌はやっぱりコンパクト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
     にほんブログ村

  •   18, 2017 07:19
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo