Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

リンゴジャムを作ってみました

  14, 2017 07:19

ようやく果物売り場にリンゴが戻ってきました。

古くなったおリンゴ、そのまま食べるよりもと、ジャムにしました。

砂糖は40%、シナモンたっぷりで煮込みました。







小粒だったので、小さなジャムの空き瓶にちょうど収まる量。







シナモンはたっぷりと振りかけたつもりなのですが、食べてみれば

あまり香りがしません。

追加の一振りをしたら、かなりいい香りが。

熱していると、香りが吹き飛ぶのかもしれませんね。






  何日で食べきるか!?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
     にほんブログ村


スポンサーサイト
  •   14, 2017 07:19
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo