Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

渋谷に行くなら

  12, 2017 07:08

コンサートはNHKホールで。

渋谷に行くならと、久しぶりにあのレストランアリッサを買いがてら出かけ、

食事をすることに。







いろいろと味を試してみたいので、3品取ってシェアすることに。

こちらはラムとグリル野菜。

ラムの香りがどうもという友人も肉の柔らかさには納得。







中東の雰囲気の煮込み野菜。







そしてアップリンクで上映中の映画に因んで、ボルシチ。

あら、津端さんご夫妻の「人生フルーツ」も上映中。

時間があれば、ぜひ観に行きたい







ラムにはバゲット、野菜にはクスクス、そしてボルシチには黒パン。


これに、サラダとデザート、どれも日頃食べ慣れている味とちょっと異なる

香りと味で、食欲が激しくそそられました。

アリッサは好みで、私はたっぷり、友人は控え目に







無事、アリッサを買って来たので、早速これを使ってグリル野菜炒めを

作りました。

スパイシーで、でも辛過ぎず野菜をいっぱい食べられそう。

レストランの自家製なので、賞味期限はあと2か月ありませんが、麺に

野菜に多分早々に消費することでしょう







  いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
       にほんブログ村
 



  •   12, 2017 07:08
  •  2

COMMENT 2

Wed
2017.09.13
13:55

sogno  

おお、映画情報ありがとうございます!!!
人生フルーツ、とっても観たかったので嬉しいです。
行けるかな?

2017/09/13 (Wed) 13:55 | EDIT | REPLY |   
Wed
2017.09.13
17:14

スミレ  

To sognoさん

お役に立てれば嬉しいです。
これ観たいですね!!

2017/09/13 (Wed) 17:14 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

boo