Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

定番は不動?

  10, 2017 07:07

英国フェアでは紅茶を試飲するのをひそかな楽しみにしていて、数社

飲み比べてみました。

家ではずっとトワイニングのアールグレー

たまにはほかのメーカーのほかのブレンドも試したいなと思いつつ、

機会がなくて。


ベルガモットの香りが好きなので、できればアールグレーをと思った

けれど、試飲には意外となかった感じ。


ほかの味も飲んでみても今ひとつ心動かず、定番強しです。







替わりに目に付いたのが、スコーン

考えてこなかったので、どこにしたらいいか、迷うばかり。


無難なところで、結局一番人の多いところでプレーンとシナモン味の

スコーン、それにクロムテッドクリームを買ってきました


スコーン、クロムテッドクリームともかなり甘め、ただ家にあったストロベリー

ジャムが糖分半分のものでこれで少し抑えられた感じ。


たまに食べるのにはいいですが、ダイエットには大敵です。







  日本のケーキが甘くない??
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
       にほんブログ村
 

  •   10, 2017 07:07
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo