Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

英国フェアに行って来ました

  09, 2017 07:07

バーレイの食器が好きです。

札幌に居るときから少しづつネットを通して買っていましたが、日本橋の

デパートの英国フェアで実物が見られるとのこと。

食器や文具、家庭用品が所狭しと出展されていて、そこは小さなイギリス。

お目当てのバーレイは結構大きな展示で、各シリーズが展示されています。


好きなのはプラムプルナス、桜の1種が描かれています。

写実的なものはあまり好きではないのですが、適度にデフォルメされたこの

シリーズのプラム色は何とも言えず気に入っています。


銅版転写法で製造しているため型紙をすぐに変えれるわけでなく、プラム

プラナスについては現在は製造されておらず、在庫があるのみ。

何年か後にまた型紙を使って製造する可能性はある、確実ではないと

聞いて、ついついディナープレートを買ってしまいました








同じシリーズのマグカップは残念ながら売り切れ。

やっぱりものとの出会いは縁ですね。

ダブグレイ、鳩色のキャリコと呼ばれるシリーズが新たに販売されていて、

優しい色味がちょっと気になりました。

ぼやけた色ですが、お料理との相性はいいかもしれません。


さらに奥の方に食品コーナーがありましたが、それはまた後で・・・。






 物欲コントロールは難しい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
     にほんブログ村


スポンサーサイト
  •   09, 2017 07:07
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo