Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

図書館も、美容院も

  07, 2017 07:07

図書館に行くのならついでに伸びすぎて、あちこちに飛び跳ねている、

そう私のプロフィールイラストそっくりのヘアスタイルになっているのを

何とか整えようと電話をしたら、運よくOKが。


2か月ぶりにカット、ついでに色味を抑えるカラーリングをしてきました。







自分で鏡を見ている分にはまったく気付かなかったのですが、美容院で

合わせ鏡で見せてもらったら、後ろの右手部分に幅3~4cmの茶髪が

現れていて・・・。

ついでにつむじの部分がしっかり日焼けしていて、「山に行ったでしょう!」

と言い当てられてしまいました。


いまだに白髪をカラーリングしていた時の影響が残っているのが、不思議。


色味を抑えるカラーリングをするたびに、その時々の状態にプラスされた

白みというか、シルバーグレーぽい色に染まり、どう変わるか毎回楽しい

やら驚くやら


「この次は12月ですね」と言われてしまいましたが、それまでどう変化するか!?








オールグレーはまだ遥か??
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
     にほんブログ村


スポンサーサイト
  •   07, 2017 07:07
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo