Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

目がショボショボしています

  01, 2017 07:07

会議は何とか終わったのですが、そのまとめが未だ終わらず、9月を迎え

てしまいました。

能力の無さというか、無謀過ぎる仕事を引き受けたのが間違いなのですが、

この歳にして徹夜に近い仕事をするのはやっぱり体に堪えます。


これに一番反応しているのが、目。

連続して3~4時間、たぶん日にすると15時間近くPCの画面を見つめて

いると、目がショボショボを超えて、いかんともしがたく見えにくくなって

きてしまいました。

目薬を差したくらいではというか、それほど市販の絵薬が効くとも思え

ないのですが、症状がまったく改善されず、それがさらに仕事の遅れを

招き悪循環になっています。


同業の友人は座り続けているので、腰にくると言いますが、幸いな

ことに、私は腰痛知らずで過ごしています。


ノッチとのお散歩時間は息抜きというか、目を休めてリフレッシュできる

ひと時。


あと1日頑張って、何とか納品したいのですって、ブログを書いている

時間があれば仕事をすればいいのですが、これも息抜きの一つです。










  お肌にも悪い・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
     にほんブログ村
  •   01, 2017 07:07
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo