Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

この夏のマイブーム

  21, 2017 07:17

去年の夏のマイブームは冷やし抹茶入りほうじ茶

これはもう定番化して、この夏も麦茶の替りに毎日飲んでいます。


で、この夏のマイブームは、何と言ってもグリーンカレーとマンゴーを

使った各種デザート。


このふたつ、よくよく考えてみれば、私の苦手料理、果物だったはず。

それがこの夏はもう機会があれば、食べまくりです。






グリーンカレーはエスニックレストランなどで食べられるようになったときに

試してみて、どうしてもココナッツの味に馴染めなくて、それ以来出されない

限り食べた記憶なし。


それが本当にたまたま無印良品でセットか何かで買って食べたところ、ココ

ナッツの生臭さがなく無印カレーで一番美味しいのではと思えるほどに。

調子に乗ってほかのグリーンカレーも食べてみましたが(レトルトですが)、

どれもそれなりに美味しくて、見直しちゃいました、グリーンカレー。


ただ、まだ自分で作るところまでは進んでいません。

何故かいまだココナッツに近づくのが気になっています・・・。

まぁ、来年あたり、手づくりグリーンカレーがマイブームなんて言っている

かもしれませんが







マンゴーも似たような経過。

一時期ベトナムに凝っていて、友人と何回か訪れたのですが、最初に

大量にマンゴーを食べたときの印象がよくなくて、それ以降近づかない

でいたのですが。


この夏友人と会食をしたとき、マンゴーパフェをちょっと食べさせてもらった

ら、瑞々しさ、トロリとした甘さに、態度が豹変してしまいました。

この時期デザートを食べるときはマンゴー○○○○がないか、メニューを

しっかり調べます

マロン同様、マンゴーは季節ものなので、食べられるうちに食べたい


それにしてもこんなに食の好みが変わるなんて、不思議です。






  変われるって、ステキ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
       にほんブログ村
 
スポンサーサイト
  •   21, 2017 07:17
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo