Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

目から汗が・・・

  11, 2017 07:35

山の道具を買いに御茶ノ水まで出かけました。

しっかりと見て回りたかったので、まずは食事をして気持ちを落ち着かせて。

空腹だと、判断が鈍りがち


混んでいてなかなか入りにくいエチオピアに何とか潜り込んで、つい辛さを

「最高で」とお願いしたら、「70ですね」との確認が

最近食べるインドカレーで最辛口を頼んでもそんなに辛くないことが多かった

ので、つい口を滑ってしまいましたが、周りの注文を耳立てていたら、0から70

まであるとのこと。

大丈夫か!?


そして出てきたのが、これ。







ひと口食べて、複雑な味がするけれど、70で想像していたのより辛く

ないので、ひと安心。

で、ふた口、み口と進んでいくと、何故か目から汗が・・・。


目から汗が出るなんてことはないけれど、とにかくそう思えるような感覚。

辛さは耐えきれないほどではないのにそのうちに顔の皮膚全体から汗が

吹き出してきて、ハンカチで汗を拭きつつカレーを食べるはめに。

スパイスのなせる業しょうか、口の中では劇辛ではないのに、体は激辛と

感じているようです。

これ、初めての感覚でした・・・。


ごはんは多めだったので残してしまいましたが、カレーは完食しました







サービスで出てきたのはジャガイモ。

この界隈のカレー屋さんでは定番で出しているようです。




  初めての感覚でした・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
     にほんブログ村
スポンサーサイト
  •   11, 2017 07:35
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo